2020大晦日

 

こんにちは、コモアルースのmidoriです。

2020年、パンデミックで本当に大変な1年になってしまいましたね。

自分や周りの人達の命を守ることを最優先に、対面販売などのイベントを諦めた1年でした。お客様と直にお話しできるイベントはいつも楽しみで、ハンドメイド作家活動を始めた2016年から欠かすことがなかったので、すごく寂しかったです。

1日でも早くパンデミックが終息して、世界中の人々が明るい気持ちになれることを願って止みません。

環境問題についても改めて勉強したり、考えたりした1年でした。

ハンドメイド好きさんあるある(笑)ですが,布も好きで以前から布を集めていたのですが、繰り返し使える布のエコラップの存在を知り、いま自分で作った物を使ってます。

生のお魚やお肉には使えないので通常のラップと併用して使っていますが、海中のマイクロプラスティック問題に少しでも貢献できたらなと思ってます。すごく微力過ぎて意味がないかもしれないけど、何もしないよりかは良いかなという想いです。

商品化もしたいと思っているので、ご興味のある方はお待ち頂ければと思います。

私は今のところ、半分に切った野菜(玉葱やレモン)などを布ラップを使うようにして重宝してます☺︎

ゆっくりマイペースなハンドメイド作家ですが、いつもお付き合い頂きありがとうございます❤️

良いお年を✨