ラッピング講習会

こんにちは。

写真は先日、受講してきたラッピング講習会で習ったものです。

実は数年前から気になってはいたのですが、正直ラッピングって、よほどじゃない限りお金を払ってまで習う必要があるのかな?と思いスルーしてたんです。

自分で言うのもなんですが、ラッピングは何度か褒められた事があったので、まあ自分は合格ラインだろうと過信してました😝

でも本格的にECサイト(minne、creema)を始めてから、自分のラッピングって”普通の人のやや上手”程度のレベルなのでは?と思い、レベルアップのために思い切って受講してきました。

ラッピングで2時間半もやる事あるのかな?なんて考えてたけどアッと言う間に時間は過ぎて、目から鱗の技満載で、本当に受講して良かったです。

受講後は”上手な人の普通”レベルになれたのでは?と思ってます。

なんかあんまりレベルアップ出来てないように見える表現だけど😅、私の中ではめちゃめちゃレベルアップ出来てます!笑

ラッピングって手先の器用さとかセンスで決まるのかな?って思い込みがあったけど、講師の先生は『ラッピングは技術です!』と仰ってて心強かったです。

応用編の講習会の予約もしたので、まだまだ私のスキルアップは続きます😆