おしゃべりな色

こんにちは。

クリスマスが終わると今年もあと僅か。

何かやり残してる感があって落ち着かないですが、新しい年を迎える準備を。

2022年のトレンドカラーと言われている中から4色をピックアップしてラベルにした2022 ソイアロマキャンドル。

アロマオイルをたっぷり入れたので、香り好きな人にも届いて欲しい🙏

そしてやっぱりカラー、色。

画面左から、

ウィート(小麦色)

ヴェルベット・ヴァイオレット

ジェイド(翡翠色)

パシフィック・ピンク

凄く綺麗!

12月になると、来年はどんな年になるのかな?と占いやトレンドをチェックしまくるんですが、カラーのチェックも必ずしてて色は勿論、まず色の名前に感心してます😄 すごくドラマチック!💕

色って実は”おしゃべり”って知ってました⁈

私も初めてこの言葉を聞いた時は頭の中が⁇でしたが、例えば「赤」。

赤い色をイメージしたり、実際にあったら見てみるといいですが、赤からどんなことを連想しますか?

情熱的とか暖かいとか美味しそうとか、色々と浮かんでくると思います。

このイメージ、おおむね世界共通なんだそうです。

言葉が通じない国の人とも色で同じイメージを共有できる。素敵ですよね。

こんなふうに色は私達に色々と(色だけに苦笑)話しかけてくるんです。

そんなおしゃべりな“色”

2022年は美しい色達がトレンドカラーと予想されているので、気持ちが明るくなりますね。

パシフィック・ピンクは太平洋の夕焼けの色とも言われていて、夕焼け空を眺めたくなります。

星占いによると2022年前半は癒し、後半はガラッと雰囲気が変わってアクティブになるようです。

コロナ禍で一変してしまった私達の生活。

笑顔が増える年にしたいですね。