チャリティーキャンドル近況報告

こんにちは☺︎

梅の花が咲いていたり、ミモザも黄色くなり始めたり、桜の蕾は膨らんでるかなぁ?と見ながらお散歩がするのが楽しい季節になってきましたね。

日本では春の訪れとともにウキウキした気分でいられますが、ウクライナのニュースを見聞きすると本当にツラい気持ちになります。

何か私に出来ることはないかな?と考えて作った、ウクライナ国旗カラー🇺🇦のチャリティーキャンドル。

正直、販売することにかなり迷いがありましたが、ただ自分の中で想っているだけじゃ何もしてないのと同じ、世間に出すことで想いが伝わるんじゃないかと思い勇気を出して販売してみました。

今現在、チャリティー金額は¥8000となっております。

無名のハンドメイド作家を信頼して賛同してくださった方々に厚くお礼と感謝を申し上げたいと思います。

当初の目標として1万円を超えたらウクライナ大使館口座に振り込もうと考えていたので、3月末か4月頭には寄付が出来そうです。

その時はまたご報告させていただきます。

3.11同様、長期間のケアが必要だと考えていますので、チャリティーキャンドルもその必要性が無くなるまで販売させていただこうと思っています。

ウクライナ国旗の青と黄色は、青空と稲穂を表しているそうですね。

キャンドルを眺めていると、風に揺れる稲穂と青い空の広大な景色に見えるようになってきました☺️

1日も早く平穏な生活を取り戻せますように💫