ボタニカルキャンドル

img_4955

こんにちは。como a luzのmidoriです。

前回、オリジナリティについて悩みまくっていたボタニカルキャンドルのサンプルが出来ました。

ボタニカルキャンドルはお花の華やかさが目を惹くキャンドルだと思うのですが、私は山野草のような素朴で小さめなお花が好きでそれだとどうしても私のセンスとスキルでは地味になってしまって充分に納得出来るまでには仕上がっていませんでした。
対面販売を経験してプレゼント用にキャンドルをお求め頂くことが多いことが分かり、自分の満足だけではいけないなと考えていたところでもあったのです。

そこで今回は自分に課題を出してみました。
花材をぎゅうぎゅうに詰め込んでごちゃごちゃした雰囲気にする!と。

これが私にとってはかなりハードルが高かったです(^^;)
洋服も柄物はほぼ着ないし長年3色以内のコーディネートをしていて多色使いに慣れていないので色合わせに軽くパニックでした(笑)

まだ完成までにはこぎつけていないのですが、多色使いで贅沢に花材を使用してるのにちょっと地味、な感じが自分らしくて良いサンプルが出来たかなと思ってます。

まだまだ試作が必要ですが、少し光りが見えてきました😊