ブラッシュアップ大作戦!

こんにちは、como a luzのmidoriです。

三連休のなか日の今日は雨も降っていて寒いですね。
風邪やインフルエンザも流行っているようですが、私は至って元気で(なんとかは風邪ひかないってやつでしょうか…笑)2日間連続でキャンドルレッスンを受けて来ました。

下北沢にあるキャンドルアトリエオレンジさんはとっても素敵かつ凄いグラデーションキャンドルを作る先生で去年の代々木ヴィレッジで行われたキャンドルナイトイベントの装飾を見て尊敬していたのですが、crackcandleのパイオニア的存在でもあるのでクラックのレッスンと以前興味を持ったリキッドキャンドルのレッスン2つを受講させて頂きました。

キャンドルアーティストの資格を取得してからはレッスンを受けることがなかったので、今回は2レッスンだけでしたがすごく多くのことを学べたような気がします。

やはり1人で作業していると限界があるので、いろんな先生の所でレッスンを受けるのは新鮮で良いですね。

これからもキャンドルスキルアップのためにいろんなレッスンを受けていこうと思います。