ZINE

こんばんは、como a luzのmidoriです。

今日は都立大学駅まで行ってきました。お目当てはお友達のZINEでした。

お恥ずかしながら、お友達からZINE(ジン)って言葉を聞くまでZINEの存在を知りませんでした😅

ZINEの語源はmagazineやfanzine(同人誌)からきているみたいです。手作りの本ですね。リトルプレスと言うとちょっとわかりやすくなるような気がします。

古民家のようなお家を改装した店舗は引き戸の入口で趣きがあって素敵なお店でした。

お友達の作品は詩集と短編小説で彼女らしい優しい作品でした😊🎀

私も1番の趣味は読書なので言葉や文章が大好きなのです。実は…(*´ω`*)
でもキャンドルとも一生のお付き合いをしようと思っているので、いつかキャンドルと言葉をコラボさせたZINEを作ることが出来たらいいな♡などと考えています。

https://zine.mount.co.jp