オレンジのアロマオイル

こんばんは、como a luzのmidoriです。

寒〜い冬はお布団から出たくないですよね。でも私、寝付きがすごく悪いんです。早く寝なきゃ!と思っても1時間とか2時間とか眠れないことがざらにあります😣

だから睡眠不足で朝はとっても苦手です。

そんな時、雑誌でオレンジのアロマでぐっすり眠れたというエッセイを読んで、オレンジは爽やかな香りだからリフレッシュする時の香りなのかな?と思ってたので半信半疑でティッシュに数滴アロマを垂らしクンクンしながら寝てみたら、その日はわりとすんなり深く眠れました。意外と何でも信じやすいのでプラシーポ効果だったのかも知れませんが……。笑

そんな事があって最近では夜寝る前にオレンジアロマの香りを嗅いでいる事が多いのでオレンジアロマでワックスサシェを作ってみました。
春色のお花をあしらったお家が可愛いくて気に入ってます。完全に自分用のサシェです😆

明日は暖かくなるみたいですね。
そろそろ春が恋しいです🌸