嬉しいこと と 悲しいこと

こんばんは、como a luzのmidoriです。

嬉しい出来事があって浮かれていると悲しい出来事が起きてズーンと落ち込んでしまう。そんなことありませんか?私はけっこうあります😅
特に最近のお天気のように寒暖差が激しくて寒い日に悲しい出来事が起きてしまうとズーンがズドーン💦と落ち込み度も深くなったりして……。

そんな時はいつか何処かで聞いた事がある言葉を思い出します。

"人生は良いこと半分、悪いこと半分。
プラスマイナスがゼロになったら人生が終わる"

悪いことだけが続く人生、良いことだけが続く人生はないんだよって自分に言い聞かせます😊

そして悲しい気分になってしまった時は美しいものに触れるのがいいですね。
波立ってしまった心が穏やかで優しい凪の状態に戻ります✨

picは二子玉川の蔦屋さんで見つけた美しい図柄のパターンレターブックです。
私には到底真似できない色の組み合わせや図案のウイリアム・モリスの世界、本当にうっとりします😍
少しでもいいからこのセンスが欲しい〜。