キャンドル作家歴が2年目に。

こんにちは、como a luzのmidoriです。

2016年の2月28日からキャンドル作家として活動し始めて1年が経ち早くも2年目に突入です😊

ちょっと話しが長くなってしまいますが、私がキャンドル作家として歩み始めた理由は老後のライフプランにあります。
東京生まれ東京育ちの私ですが年々、東京の人口が増加していくのと同時に私も歳をとり東京暮らしに限界を感じ近い将来、地方への移住を計画しています。

いわゆる東京モンが夢見る憧れの田舎暮らしというやつなんですが、それがそんなに甘いものではない事は私なりに多少は理解しているつもりです。
就職の問題や地域の方とのコミュニケーションの問題など不安材料は沢山ありますが、キャンドル作家として活動することによってその地域の方達に何か少しでもお役に立てるようになりたいなと思っております。
なので今の東京での活動は経験する事を大事にしています。どんな事でもやってみないと分からないってありますもんね😄
他のキャンドルアーティストの方達と比べるとだいぶ
のんびりペースで焦ることもありますが、自分の軸を忘れないようにしたいと思います。
そんなのんびりペースのキャンドル作家2年生の目標はワークショップの開催です☆
皆さんに楽しんで頂けるオリジナルレシピを考え中です💪😁

picはプリングルスの紙筒で作ったトールサイズのキャンドルです。なんとなく桜餅カラーになってしまったので桜餅食べたくなってます😋

もうすぐ春ですね🌸