2017年下半期は何があるかな☺︎

こんばんは、como a luzのmidoriです。

2017年も半分終わって下半期に突入しましたね。本当に年々月日の流れが早いなぁと実感しております

私は数年前から1年間の”やることリスト100″というのを実践しているのですが、これは1年間をどう過ごしたいか、どんな風になりたいかという目標をざっくりとかぼんやりで良いので決めて100個書き出すという、文字で読むと凄く意識高い系みたいになってますが(笑)、全然そんなんじゃなくてゲーム感覚で楽しめるゆる〜〜〜い”やることリスト”なんですね。

例えば今年のやることリストの①は”お水を飲む”とかだったりします。努力ゼロで達成出来そうでしょう これは私のなかでは毎日朝晩コップ1杯のお水を飲む!とかでは無く、年間通して意識してなるべくお水を飲もうねって感じでかなりアバウトです。年末にこのリストを見て出来たなぁと思う項目をチェックするんですが、それも自分の匙加減でオッケーでかなり採点甘めのリストなんです   お花見に行くとかスニーカーを買うとかもリストに入ってます(笑)

 

前置きが長くなってしまいましたが、上半期が終わったのでそのリストを引っ張りだしてきて見てみたんですね、そしたらインスタのフォロワー数を150人にするってリストに書いてあったんです。

今のフォロワー数は写真の通りお陰様で200人を超えています。

なんだかあんまり前進出来てないなぁと思っていたのですが、リストを作った去年の年末から比べるとかなり前進出来ていたみたいです

como a luzと何らかの御縁があった方々に本当に有り難いことだなぁと感謝しております✨

下半期どんな出来事や出会いがあるのか楽しみです。

あっ、リストに”髪を伸ばす”ってあるのを発見!髪の毛切って今はロブ(ロングボブの略だそうですよ〜美容院の雑誌で見てきました昔で言うセミロング?かな)だけど気に入ってるのでこの項目は未達成〜〜!だけど全然オッケーなやることリストです(≧∀≦)