明治神宮のおみくじ

こんばんは、como a luzのmidoriです。

新しい年が明けてからもう6日が経ちましたね。お正月気分がまだまだ抜けずにへらへら?ふわふわ?しています😆
そんなふわふわ頭のまま、明治神宮へ行ってきました。
初詣は済ませていたのでお目当てはおみくじ😏

初詣の時の運試しでおみくじを引く方は多いと思いますが、大吉で大喜びしたり凶で落ち込んだりするのにちょっと疲れてしまって(笑)ここ数年は明治神宮のおみくじを頼りにしています。

明治神宮のおみくじは吉凶が無く、神様から御言葉を戴くって感じなんですけど、これがねー、もうほんとにその時その時にぴったりな御言葉を戴けて私はいつもいつもびっくりするんですが、今回は写真のものでした。

意味は
“なまけて磨くことを怠ったならば、立派な光をもつ宝石も、瓦や石ころと同じで、何の役にも立たなくなります”ということで……怠けるなよ!という有難きメッセージを受け取りました😊心当たりがあるだけに胸に沁みます😅

そんな訳で今年は怠けないように頑張ります💪😂

新しいこと、新しい出会いを楽しみに✨
本年もどうぞ宜しくお願い致します😌