はじめまして。

ハンドメイドキャンドルのcomo a luzです。
como a luzはコモ ア ルースと読みます。
ポルトガル語で“光のように”という意味があります。

先ずは、読みづらいし分かりにくいこの名前の由来をお話ししたいと思います。

以前(かな〜り昔)に習っていたボサノヴァ弾き語りで
「Se todos fossem iguais a voce」という曲を歌ったことがあり、この曲の歌詞の一部であったcomo a luzという言葉が気に入って何故かずーっと覚えていたのです。そして2015年ハンドメイドキャンドルと出合った時に「このためにあの言葉を覚えていたんだなぁ」と納得したのです。キャンドルの灯りは光そのもの、なにか神秘的な繋がりを感じながらいつか使えたらなと思っていたcomo a luzは2016年2月28日にキャンドル作家名として世にお目見えする事となりました。

皆さまどうぞこれから宜しくお願い致します。